人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一人で稼ぐためのスキル

進撃のクリエイター




あなたがサイトアフィリをはじめて1年以上の方ならば、
ネットで稼ぐ為に・・の部分を、色んな角度からフォローしてくれる
複数のサービスが存在している事は良くご存じだと思います。

例えば、その1つとして、サイト作成ツールやテンプレート類が挙げられますが
日頃から、自分なりに中身の質を磨かなければ、ライバルとの差別化が出来ませんし
しっかりと実践しなければ、役立つサービスも宝の持ち腐れになりかねませんよね?

今のあなたはどうでしょうか? しっかりと使いこなせていますでしょうか?

昔はですね、中身を磨かなくてもアクセスさえ集めれば
簡単に商品が売れていた時代が確かにありました。



検索エンジンも大きく変わり、アフィリエイターの人口も増えています。
昔の様に、簡単!簡単!と言いづらくなってきているのが現状です。

こんな状態の今だからこそ、月に7桁・8桁を稼いでいる方達でさえも
先を見通して、これって企業サイトなんじゃないか?と思われる様な
コンテンツを地道に作っています。



もちろん、アフィリエイトはデザインがしょぼくても稼げます。
ただ、それは全てに対してイコールではありませんので勘違いをしてはいけません。

またご存じだと思いますが、サイトを展開する時って
ライバルが少ない場所を見つける事がとても大切なのですが、

ライバルと同じキーワードで戦う事も珍しくありませんよね?



繰り返しますが、コンテンツって読む媒体の前に「見る媒体」です!

訪問者があなたのサイトに訪れた瞬間、全体を見てどう思われてどう感じるのか?
そして、あなたはどう思われて、どう感じて欲しいのか?まで考えていますか?

これらを瞬時にアピールできるのがデザインになります。

これは、アフィリエイターさんから頂いた
デザインについてのアンケートからも明らかです。

デザインに関する悩みアンケート結果
自分が扱っている案件に合う様な4コマ画像がないか探している
吹き込みが入っているイラスト画像を色々と探している
サイドバーの空きスペースに商品のイラストなどを入れ込みたい
そろそろ、根本から画像の加工スキルを学んでみたいけど
いまいち、どれも良く分からないまま終わっている
オリジナルのバナー広告を自分で色々と作って差別化したい
画像の加工スキルを、動画で1つずつ解説してくれるものはないのか?
今までデザインの本を読んでも、操作方法すら分からなかった
毎回、わざわざ商品を購入して写真を撮ったりするのが面倒でやってない
色んな素材が欲しいと思っているけど、毎回購入するのが面倒くさい
ちょっとした手持ちの商品画像を探しているけど、ほとんど見つからない
人物画像が入っているヘッダー画像が色々と欲しいけどあまりない
リスティングで作成するLPが、毎回1パターン過ぎて困っている
人とは違う画像やイラストを使って、オリジナルサイトを作りたい
シリウスや賢威を使っているので、もっと差別化してみたい
これはリスティングも理屈は同じです。同じキーワードで出稿している
ライバルサイトを見ると、ほとんどがオリジナル性がありません。

大半が、案件のヘッダー画像を切り取り
自分のLPのヘッダーにして展開しています!

テンプレートも似たようなものばかりです・・

これでは、ただのいたちごっこです・・

よろしいでしょうか?訪問者がサイトに対して抱いている印象は、
読む媒体ではなく「見る媒体」として受け取っているのです。
ここは本当に大切な部分なので覚えておいてください。

つまり、はじめにこの壁を超えないと、先を読み進めるという行動に繋がらず離脱します。
そもそもが滞在すらしていません。見た瞬間、3秒以内に離脱している結果です・・




訪問者が、あなたのサイトに訪れた時に「なんか、さっき見たのと同じだな・・」
と思われた時点で、もう二度と訪れる事はないと思ってください。

良くも悪くも、あなたが戦っている世界の現状はこんな感じです・・

だったら、自分のコンテンツがライバルよりも
1歩でも優位に立った方が良くありませんか?
難しい知識を詰め込む必要はありません。



アクセス数を増やす事よりも、今少しずつ集まっているアクセスに対して
「離脱しない為の工夫」に時間を使った方が遥かに成長するはずなんですよね・・

せっかく、訪問者があなたのページに辿り着いてくれたのですから
スムーズに広告までの誘導を促す部分に力を使った方が成約が期待できます。

その為にも、画像(デザイン)を通じて、しっかりと魅せて伝えるのが1番早いです。

ヘッダーはしょぼくて、中身は文字と広告バナーだけのページと比べたら
デザインがある方が離脱も減りますし、訪問者の行動も変わるのですから・・

ただ、何を重視して取り組むのか?は
人それぞれですから、あなたが自分自身に問いかけてください。

サイトアフィリエイトで大切なのは、キーワードやSEO対策だけではありません
デザインも同じぐらい重要です。

下記をご覧いただければ、いかにデザインが求められているのかが
お分かりいただけると思います。



>>>>進撃のクリエイター










by kn1945 | 2017-05-09 22:20 | 稼ぐノウハウ

一人で稼ぐためのスキル

by kn1945