ブログトップ

一人で稼ぐためのスキル

バナープラスは初心者の方でも簡単に華やかなヘッダーやバナーをつくれるソフトです。「売れる画像素材」を組み合わせることで、初心者の方からプロの






>>>バナープラスは初心者の方でも簡単に華やかなヘッダーやバナーをつくれるソフトです。「売れる画像素材」を組み合わせることで、初心者の方からプロの方まで、売り上げの上がるバナーやヘッダーを簡単に作ることができます。


バナープラスのコンセプトは「複数の画像パーツ素材を組み合わせて、一つの画像をつくる」というものです。

そして、バナープラスの最大の強みは、広告デザインのプロによって用意された完全オリジナルの「画像パーツ素材」です。
その数は4,400種類、もちろん、組み合わせは無限大です。

素材のジャンルも「業種別」に使いやすいよう、揃えています。
IT、かわいい、ゴージャス、セミナー、トラベル、ヘルス、医療、士業、不動産、物販などなど、様々なジャンルをご用意。
また、インパクト画像、クリップアート画像、背景画像だけでなく、「購入ボタン」「予約ボタン」「お問い合わせボタン」「御見積ボタン」といった売り上げに大きく影響するボタン素材も多数ご用意しました。

これまでの市販の画像作成ソフトは、画像素材がたくさん用意されていても、「Webマーケティングに特化されたもの」ではありませんでした。
「こんな素材どこで使うんだ?」的な画像も多く、どう組み合わせても「ちぐはぐなデザイン」になってしまい、デザインの経験がない初心者が使うにはあまりにもハードルが高すぎたのです。

それを解消するために私たちが行ったのが、一からの画像パーツ素材の制作でした。
「ビジネスに使えない素材は用意しない!」そんな気合いの元で用意された画像パーツ素材には、あなたのサイトの売り上げを伸ばすための仕掛けがふんだんに用いられています。

参考までに、バナープラスの「画像パーツ素材」を一覧でチェックできるページを下記にご用意しました。
もし宜しければ、下記のボタンをクリックしてみてください。
バナープラスに用意された画像素材が、いかに「使える素材」かをご覧いただけるかと思います。
(※素材はかなりの数がありますので、ページがすべて表示されるまでは時間がかかります)

バナープラスの画像パーツ素材の一覧を見る

即戦力となる、「売れる」ことに特化した画像パーツたち!

また、バナープラスでは「あなたが撮影した写真」や「外部で購入した画像」も読み込んで使うことができます。
バナープラスの素材と組み合わせれば、訴求力のあるバナーやボタンを簡単に作成していただけます。Youtube動画などで使う画像素材もあっという間に作れてしまうのです。

あなたが撮影した写真や外部で購入した画像も使えます!

プロのデザイナーの方にも嬉しい機能満載!「マスク」を付けたり、影を付けたり、彩度を調整したり・・・

さらに、バナープラスには、画像パーツ素材をお洒落に組み合わせるための機能がたくさん用意されています。
それらの機能は、プロの方にもお使いいただける便利な機能ばかり。
マスクをかけたり、影をかけたり、ぼかしをいれたり、透明度を調整することも可能です。

画像パーツのサイズ変更も超簡単!

回転も簡単にできる!

一番左の画像を手前に配置したい時も、パーツの重なり順を超簡単に変更できる!!

マスクも付けられます!

透明度の変更や、ぼかしも、彩度調整もOK!!

デザインが苦手な方でも使いやすい超シンプルな編集画面
バナープラスの操作画面は、市販の画像作成ソフトとは異なります。
そのため、市販の画像作成ソフトに慣れた人は、最初の頃はちょっと違和感を感じるかもしれませんが、すぐに慣れると思います。

バナープラスの操作画面のコンセプトは「初心者の方でもすぐに使えること」。
どんなに良いソフトも、使いにくければ意味がありません。

バナープラスは数多くのソフト開発を行ってきたユーザーインターフェイスのプロが設計しています。
「画像作成ソフトはなんだか難しそう・・・」という方にこそ、お試しいただきたいソフトです。

初心者の方でも分かりやすい画面!

バナープラスの操作画面は、お客様の要望を聞きながら、どんどん進化していく予定です。
お客様のPCにインストールされたバナープラスは手動でアップデートしていただくことが可能です。アップデートしていただければ、お客様は常に最新のバナープラスをお使いいただけます。
もし、「こういう機能があれば便利なのになあ」というご要望があれば、サポートフォーラムへ随時ご投稿ください。(※)

※但し、機能によっては短期間で実装できないケースもあります。
そのため、操作画面等のバージョンアップに関しては、開発チームにて都度検討させていただきます。

機能2. 文字も自由に配置可能!しかも、訴求力のある「装飾文字」が最初から使える!
バナープラスでは画像に文字を配置することができます。
しかも、訴求力のある「装飾文字」のパターンを多数ご用意!
それらの装飾文字を使うことで、バナーが一気に華やかになり、クリック率もアップ!

装飾文字を使えば、バナーに載せる文字も、カッコ良く演出できます!

膨大な数の装飾文字!あなたのイメージしている文字がきっと見つかります!

文字の編集が超簡単!独自開発の文字編集画面
バナープラスの操作画面なら、フォントの選択や、文字間の調整、文字の配置なども簡単です!

独自開発の文字編集画面

>>>バナープラスは初心者の方でも簡単に華やかなヘッダーやバナーをつくれるソフトです。「売れる画像素材」を組み合わせることで、初心者の方からプロの方まで、売り上げの上がるバナーやヘッダーを簡単に作ることができます。


●ご注意

バナープラスには「フォント」自体のデータは付属しておりません。
そのため、お客様が最初に選択できるフォントは、お使いのパソコンの中にあるフォントのみとなりますので、ご注意下さい。
但し、Windows7から実装されている「メイリオ」というフォントを使うだけでも、十分見た目の良いデザインは作れます。
もし、デザインの幅をさらに広げたい場合は、商用利用が可能なフリーフォントをご利用いただくか、市販のフォントを購入されることをオススメします。
(フォントの追加方法は、サポートページからダウンロードできる「デザイン基礎マニュアル」などでご紹介しております)

機能3. あのサイズ(大きさ)が最初から選べる!画像サイズの調整・変更がとっても簡単!
バナー広告でよく使われる画像サイズ(キャンバスサイズ)をご用意
バナープラスでは、画像のサイズを自由に変更することができますが、「あの定番サイズ」も選択していただけます。

例えば、「Google Adwords」などのリスティング広告で使われている画像サイズをあらかじめご用意していますので、リスティング広告担当者の方にもオススメです。

ホームページテンプレート用のヘッダー画像として利用した例
もちろん、自由なサイズ指定も可能!(※)
例えば、あのホームページテンプレート用のヘッダー画像や、あのホームページ作成ソフトで使えるヘッダー画像も簡単につくれてしまいます。

※但し、最大サイズは幅・高さともに2,000pxまでとなっています。

●バナープラスで最初から用意されているサイズ一覧(2013年10月現在)

ヘッダー大(1000*180)ヘッダー中(950*180)、ヘッダー小(780*180)
ビッグバナー(728*90)、バナー(468*60)、スクエア(250*250)、スクエア小(200*200)
レクタングル(大336*280)、レクタングル(300*250)、ワイドスカイスクレイパー(160*600)
スカイスクレイパー(120*600)、スマートフォンバナー縦画面(320*48、320*50、480*32)
フューチャーフォンバナー(192*53)
そして勿論、自由なサイズもOK!(※但し、最大サイズは幅・高さともに2,000pxまでとなっています)
機能4. ワンタッチでバナーやヘッダー画像を出力!プロジェクトを保存しておけば、何回でも編集できます!
バナープラスで作成した画像は、「JPEG」「PNG」「GIF」の3つの形式で出力することができます。
また、画像をつくったプロジェクトファイルも保存できますので、「あとで少し変更したいな」と思った時も簡単です。
プロジェクトファイルをユーザー同士でやりとりすることで、チーム単位でバナーを作ることも可能。ウェブライダーでは、全スタッフのマシンにバナープラスをインストールしています。
(※但し、バナープラスはユーザー様の「人数分」のご購入が必要です)


>>>バナープラスは初心者の方でも簡単に華やかなヘッダーやバナーをつくれるソフトです。「売れる画像素材」を組み合わせることで、初心者の方からプロの方まで、売り上げの上がるバナーやヘッダーを簡単に作ることができます。






[PR]
by kn1945 | 2017-07-29 13:01 | 稼ぐノウハウ | Comments(0)

一人で稼ぐためのスキル