ブログトップ

一人で稼ぐためのスキル

カテゴリ:SEO対策( 15 )

KEN エキスパート


この全自動アフィリソフトKENはアクセスを呼び込みます。

それでは、この度のソフト「KEN」を詳しく説明していきます。
BIGポイント

BIGポイント
1日の平均が700~800ほどのアクセス過去最高2,190アクセスが1日に訪れます。

これは広告などを出稿しているわけではなく、
YahooやGoogle、Facebook、Twitterなどからのアクセスとなります。

更に詳しくご説明していきます。

現在、検索エンジン(Yahoo、Google)から好まれる手法の一つに、オウンドメディアサイト作成方法というのがありまして、これは一言で言えば、同じカテゴリーや、同じ題材にしたものなどを、
一つのサイトの中に多く情報を入れていくというサイトの作成方法です。

まとめサイトやポータルサイト、キュレーションサイトなどがその方法で
旅の情報サイトなら旅のことを書いたり、化粧品のことなら化粧品の内容を書いたりして、
サイトに詰め込んでいく方法です。

大手企業のオウンドメディア事例

資生堂はコーポレイトサイトとオウンドメディアを分けて活用することで、今までのトラフィックが1.7倍~2倍になったそうです。元々知名度もある資生堂で2倍という事ですからすごい作戦です。


収益源でGoogle AdSense(アドセンス)も可能ですし、他のASPでも大丈夫です。

インフォカート売上画像6月 インフォカート売上画像7月 インフォカート売上画像8月
そこで、こんな疑問がわいてきませんか?

アクセスが来るまでは理解ができたが、なぜ、自動で作ったサイトなのにそこから商品が販売されてアフィリエイト報酬がもらえるのだろう?
ここがこのロボットのポイントでもあります。アクセスが来るだけでは、商品は売れません。

アクセスが来て、更にそこからアフィリエイトサイトにクリックしてもらわなければ商品は売れないし
報酬も入りませんよね。
そこで、KENはすでに商品が販売される実績のある文章を既にテンプレート化して50パターン用意してあります。
またこの文章自体がクリックに誘導しやすい文章として作られています。

秘密の
インターネット上で検索していると、購買意欲の高いキーワードで、ついついクリックしてしまう文章ってありますよね。
自分が検索したい商品であればなおさらです。
購買したい商品欲求をそのまま文章にしてありますので、普通のブログ文章の10倍クリック効果の高いものとなっております。



>>>KEN エキスパート








[PR]
by kn1945 | 2017-08-12 21:52 | SEO対策 | Comments(0)

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」。レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!




もし、あなたがネットビジネスを始めたばかりで、「SEO(検索エンジン最適化)」のことを知らなかったとしても、「賢威(ケンイ)」という名前をどこかで見たことがあるかもしれません。

賢威6
本商品はダウンロード商品です
「賢威」は現在、15,000人以上(※)の方が使っている、SEOテンプレートパックです。(※法人様も1ユーザー換算)

2007年1月に販売を開始してから現在まで、上場企業や中小企業のWeb担当者の方、個人起業家、アフィリエイターまで、多くの方にお使いいただいています。

賢威はこの9年の間、バージョンアップを繰り返してきましたが、2014年7月10日、「賢威6.2」として大幅にバージョンアップしました。
そして、2016年4月「賢威7」へのバージョンアップが進行中です。
今、お買い上げいただければ、「賢威6.2」だけでなく「賢威7」もお使いいただけます。


賢威7の機能紹介
以下は賢威7のみの機能となります。

1. ソースはHTML5でリメイク

賢威はこれまで、IE8以前などの古いブラウザに対応するためや、HTML5がまだ仕様が正式に策定されていなかったなどの理由から、XHTML1.0を採用してきました。

しかし、スマホが広く普及したことでHTML5が一般的に使われだし、検索エンジンもHTML5を問題なく認識するようになったことと、今後発展するであろう最新のコーディング技術に対応するためにも、HTML5を採用する運びとなりました。

HTML5ソース

※賢威7テンプレートは、IE8以前の古いブラウザによる閲覧は一部サポート外となっております。

2. ランディングページ用のテンプレートを追加!

賢威7では、1カラムのランディングページ用テンプレートが同梱しています。
これにより、セールスレターなどのページもより手軽に作成することが可能になりました。

LPのイメージ

WordPress版のみの仕様
賢威6.2はWordPress3.5以上、賢威7はWordPress4.3以上に対応した、オリジナルのWordPressテンプレートです。
WordPressはお客様の方でご用意ください。
(※WordPressのインストールはとても簡単です。詳しいインストール方法は各サーバ会社のヘルプページをご覧ください。さくらサーバへのインストール方法は、特典動画マニュアルで解説しています)

1、管理画面に独自設定画面を追加!個別記事やアーカイブに「noindex」の設定を可能にするなど、SEOを強化する設定が多数!

賢威のWordPressテンプレートでは、特別なプラグインを入れなくても、SEOでよく使う設定を初期設定で組み込んでいます。
これが、賢威のWordPressがSEOに強い理由の一つです。

例えば、ダッシュボードに設けた「賢威の設定画面」もその一つです。
記事ごとの「noindex,nofollow」設定や、正規化URL(canonical)の設定など、細かいSEOカスタマイズにできるだけ対応しています。
また、アーカイブ全体、あるいはアーカイブの2ページ目以降を「noindex」にしたり、カテゴリーのトップにコンテンツを追加できるなど、賢威独自のカスタマイズも行うことが可能です。

サポートページに「導入マニュアル」をご用意しておりますので、そちらをご覧いただければ、初心者の方でも簡単に導入していただけます。

独自の設定画面!投稿画面でも設定可能!
2、ウィジェットに対応!柔軟なメニュー変更が可能に!

サイドバーは「ウィジェット」に対応しており、ウィジェットの画面からドラッグ&ドロップで簡単に編集していただけます。メニューの入れ替えもとても簡単です。

ドラッグ&ドロップで簡単編集!

賢威7 WordPress版の機能紹介
以下は賢威7 WordPress版のみの機能となります。

1. PVランキング機能を搭載!

これまで、プラグインなどを使わなければ実現できなかった「PVランキング」機能が、賢威7ではウィジェットからカンタンに設置できるようになりました。

ランキングの表示形式も、シンプルなリストやサムネイル画像を表示するものまで豊富な種類からお選び頂けます。

PVランキング機能



2.「共通コンテンツ機能」でコンバージョンポイントや広告を記事内に配置しやすく

賢威7では、任意の記事やページに「共通コンテンツ」を設置できる機能が実装されました。
共通コンテンツは、自由な内容でいくつでも登録することができます。

例えば、「資料ダウンロードボタン」や「お問い合わせフォーム」などのコンバージョンポイントや広告など、よく使うコンテンツを登録しておくと便利です。

共通コンテンツ機能

3. 「キャラ登録機能」で会話風の演出がよりつくりやすく!

賢威7では、WordPressの管理画面からキャラクター登録をすることが可能になりました。
これにより、会話風の演出やストーリー記事のような、よりリッチなコンテンツ作成が手軽に行えるようになりました。

キャラ登録機能

また、「共通コンテンツ機能」「キャラ登録機能」は投稿画面へのボタン登録が可能です。
さらに「ショートコード」を採用しており、投稿画面のソースですっきりと見やすく表示されます。

キャラ登録機能

賢威テンプレートの編集方法について

賢威のテンプレートを編集される際にオススメしたいのは「テキストエディタ」です。
Windowsをお使いの場合は「Crescent Eve」という無料のHTMLエディタが非常に使いやすいでしょう。
また、ホームページビルダーやDreamweaverなどでも編集は可能ですが、ソフトのバージョンによっては、一部表示が崩れる可能性がありますので、あらかじめご了承の程、宜しくお願いいたします。
オススメの編集ソフトに関しては、賢威のサポートページでご紹介しておりますので、そちらもチェックしていただけますと幸いです。





>>>SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」。レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!









[PR]
by kn1945 | 2017-08-11 13:52 | SEO対策 | Comments(0)

SEOとPPCのプロ集団が作ったアフィリエイト専用テンプレート「エッジプラス1」。”こんなの欲しかった~”というコンバージョン重視設計のWPランキング





「エッジプラス1テンプレート」は、アフィリエイトで収益を出すことを目的に作られたアフィリ専用テンプレートです。

初心者の方が悩む部分も専用フォーラムでしっかりサポートしていきます。また、アフィリエイターの方にも”販売してよかった!”と

言っていただけるよう、日々、気配り目配りを忘れずに進んで参ります。



>>>SEOとPPCのプロ集団が作ったアフィリエイト専用テンプレート「エッジプラス1」。”こんなの欲しかった~”というコンバージョン重視設計のWPランキング、ブログタイプ。HTML版のランキング、全国マップタイプをご用意しています。すべてレスポンシブ対応!





[PR]
by kn1945 | 2017-08-02 14:14 | SEO対策 | Comments(0)

KAETENパワーブログSEOテンプレート 無料ブログで使える高機能テンプレート


KAETENパワーブログSEOテンプレート 無料ブログで使える高機能テンプレート


キーワードをより強調させる最適化された重要タグ!
狙ったキーワードを盛り込むだけで、どんどんブログが強くなる内部SEO対策済み



ブログのメリットは、個別記事ページで様々なキーワードでのアクセスが拾える点です。

しかし、無料ブログサービスで提供されているテンプレートの多くは、
一番重要視されるタイトルタグが「ブログタイトル+個別記事タイトル」となっている、
全ページに同じ重要タグが使われている、強調が不要な日付に重要タグが使われているなど、
個別記事のSEO対策が施されておらず、ブログ本来のメリットを活かすことができません。



KAETENテンプレートは、タイトルタグ、メタキーワード、サイト説明文、H1~H3の見出しタグが、ブログ内のページ毎に変化して、強調したい重要キーワードが「より強調される」内部SEO対策を施しています。

何点かポイントをご説明してみます。



タイトルタグがページ毎に変化します
個別記事ページは「個別記事タイトル+ブログ記事タイトル」、カテゴリ一覧ページでは「カテゴリ名+ブログ記事タイトル」と、各ページごとにタイトルタグが変化します。
カテゴリ一覧ページも検索エンジンにインデックスされますので、狙いたいキーワードを盛り込むと、このようにカテゴリ一覧ページで上位表示も狙えます。

「ブログ構築テクニック」カテゴリ一覧ページがインデックスされて1位表示されています



サイト説明文が記事毎に替わります
検索エンジンの検索結果に表示されるサイト説明文は、訪問者がアクセスするかを決める判断材料のひとつです。KAETENテンプレートは、個別記事の先頭から約120 文字前後が 「サイト説明文」として表示されます。その記事の概要や纏め的なことを冒頭に書くようにすると訪問者はどんな記事なのかイメージしやすくなります。他のページで使っている説明文と同じ文章にならないように最適化されています。

この部分がブログ記事の先頭から120文字前後表示され記事毎に変化します



個別記事ごとに重要キーワードが指定できます
多くのテンプレートは、meta Keywordsで設定したキーワードが全ページに適用されてしまいますが、本来は、各ページごとに強調したいキーワードはそれぞれ違うはずです。KAETENテンプレートは、個別記事・カテゴリ一覧などのページごとにmeta Keywordsを指定できます。
FC2の個別記事ならば、ユーザータグに入力した言葉とその記事のタイトルが指定されるようにカスタマイズされています。



まとめてみると、
トップページでは、このように設定されているタイトル、キーワード、紹介文、見出しタグが、





個別記事ページでは、このように替わります。





タイトル、キーワード、紹介文、見出しタグが、
トップページと個別記事ページでは替わっていることがお分かりになりますよね?



KAETENテンプレートを使えば、
あなたは、次の項目にキーワードを盛り込むことだけを考えて頂ければOKです。(FC2の場合)

ブログタイトル(h1 タグで設定)
ブログ説明文(meta description デスクリプション)
キーワード(meta Keywords キーワード)
個別記事タイトル(h2 タグで設定)
個別記事の先頭から続きを読むの前までの約120 文字前後
記事編集時のユーザータグ
プラグイン3カテゴリ名(h2 タグで設定)
カテゴリ名
※Seesaa版テンプレートの場合は、ブログの仕様がFC2とは異なるため、上記のご説明とは若干異なる部分がありますが、
 Seesaaブログの 仕様の範疇での最善のカスタマイズを施しておりますので、予めご了承ください。



上記でご説明したような内部SEO対策が、あなたがお使いのテンプレートに施させているのか、一度ご確認されてみてください。もし、されていなければ、それは非常に勿体ない事です!




多彩なナビゲーションリンクを適宜に配置!
ブログ訪問者のユーザビリティを向上させて、検索エンジンのクローラーもブログ内をくまなく巡るリンク配置



「ブログ内の他の記事が探し辛くて、それ以上ブログを読むのを止めた」

あなたも、そんなご経験があると思いますが、折角のアクセスをどうせなら、ブログ内の他の記事に誘導してページビューを上げたいものです。

KAETENテンプレートは、ブログ内のあらゆるコンテンツに簡単に誘導できるように多彩なナビゲーションリンクを適宜に配置して、ブログ訪問者がブログ内の他の情報が探しやすくなるように工夫しています。

検索エンジンのクローラーもそのリンクを辿りますので、より多くのページがインデックスされやすい作りになっています。



ヘッダー下にグローバルナビゲーションを配置
ヘッダー下にグローバルナビゲーションを配置していますので、あなたが見せたいコンテンツにダイレクトに誘導が可能です。

グローバルナビゲーション



パン屑リストや前後記事へのページナビを配置
個別記事ページでは、パン屑リストや前後記事へのページナビを設置していますので、アクセスされた記事以外のコンテンツも、ブログ訪問者に分かりやすくなるように配慮しています。




記事の最後からカテゴリやタグの一覧ページに誘導
記事の最後では、同カテゴリ記事一覧へのリンクやタグ一覧ページのリンクを置き、ブログ訪問者が他の情報が探しやすいように配慮しています。



同カテゴリの他エントリーを読むをクリックすると、そのカテゴリの記事一覧ページにアクセスします。




タグのキーワードをクリックすると、そのタグが付けられた記事一覧ページにアクセスします。



フッター上にもナビゲーションリンクを配置
フッター上にもナビゲーションリンクを配置。
フッターのブログタイトルもリンク設定されているのでアンカーテキストが増えます。



KAETENテンプレートを使って頂くと、特別なカスタマイズをすること無く、ブログ訪問者にも検索エンジンクローラーにも優しく機能的なブログを持つことができます。





伝えたい箇所に伝えたい文章やバナーを入力するだけ!
多彩なインフォメーションスペースを適宜に配置済み



「 ブログのこの部分で、このようなインフォメーションをしたい!」

伝えたいコンテンツを表示するインフォメーションスペースを適宜に配置しています。
HTMLファイル内に予め入力スペースを設けていますので、あなたは、特別なカスタマイズをすること無く、伝えたい文章や掲載したいバナーのソースを入力するだけでOKです。



トップインフォメーションスペース
ブログトップページの一番上には、旬の最新情報などを掲載できる「トップインフォメーション」を1つ配置、フリーエリアを使ったインフォメーションはいくつでも複数配置ができます。



個別記事の続きを読むの直後に定型文を常に表示
個別記事の続きを読むをクリックした直後に定型文を常に表示できるインフォメーションスペースを配置。ブログランキングバナーや広告バナーなどを掲載できます。





個別記事の最後にも定型文を常に表示
個別記事の最後にも定型文を常に表示できるインフォメーションスペースを配置。誘導したいコンテンツページのリンク、広告バナー掲載などに使えます。



検索エンジンからのアクセスの多くは、個別記事ページへのアクセスです。
KAETENテンプレートは、個別記事ページ内に適宜にインフォメーションスペースを配置していますので、訪問者に違和感を与えること無く、スムーズに他のコンテンツへの誘導が可能です。




ブログの読みやすさも徹底追求!
適度な余白や文字サイズなど細かく調整されたスッキリと見せるデザインレイアウト



文字もバナーも詰まり過ぎの圧迫感を感じるブログは読まれません。

文字が詰まり過ぎてて圧迫感を感じるブログってありますよね?
そんなブログでは、どんなに良い情報コンテンツを書いていても、まず読まれません。

KAETENテンプレートは、読みやすさも追及させて頂きました。
適度な余白を持たせるために、ピクセル単位で緻密に調整されたレイアウトになっています。

バナー画像も、Google AdSense 広告フォーマットに代表されるような、一般的な画像サイズがすんなり貼れるように調整しています。

※2011年8月6日にバージョンアップしましたので、ご提供するテンプレートは右画像と若干デザインが異なります




分かりやすいHTMLとCSSの記載に配慮!
さらにオリジナル性を出すカスタマイズも容易です



KAETENテンプレートをベースに自分でもカスタマイズをしてみたい。

KAETENテンプレートは、分かりやすいHTMLとCSSの記載をしています。
ブログの幅をもう少し広くしたい、ヘッダー画像を変更したいなど、さらにオリジナル性を出すためのカスタマイズも可能です。




テンプレートの設置を簡単でスピーディーに!
FC2はもちろんのこと、設置が面倒臭いSeesaaも4つのソースの貼り替えだけでOK



テンプレの設置が難しすぎて大変だった経験がありませんか?

有料で販売されているものや商材の特典など、Seesaaのテンプレートを設置したご経験があられるなら、ソースを貼り替える箇所が多すぎて大変だったと思われたことはありませんか?

KAETENテンプレートSeesaa版は、極力作業を減らすために、基本的に4つのファイルを差し替えるだけで設置が完了します。

※Seesaa版はさくらブログでもご利用頂けます。
※テンプレート内で利用している画像は、上記の作業とは別途にご自身のブログサービスにアップして頂く必要がございます。





今ご説明した「6つの特長」は最低限カスタマイズしておくべき必須項目だと私は考えます



KAETENテンプレートの6つの特長をご説明しましたが、
あなたが今お使いになっているテンプレートと比較されてみて、いかがでしたでしょうか?

KAETENテンプレートに施したカスタマイズは最低限の必須項目だと、私は考えています。



検索エンジン対策(SEO)の最適化をするために 
Google発行の「検索エンジン最適化スターターガイド」でも次のことを強調しています。

各ページに固有のタイトルを付けること
サイトの全体や大部分に同じサイト説明文を使わないこと
見出しタグ(H1~H6)を適切に使い重要性を示すこと
サイト内のナビゲーションを容易にすること
より適切なアンカーテキストを書くこと
検索エンジン経由のアクセスは増えれば増えるだけベターですから「成果がありそうなことは全てやってみる」ことは大事です。

全てを網羅しようとするとテンプレートの構造に左右される点が出てきますが、逆を返せば、
テンプレートの構造を変えれば自動で対策することが可能です。


キーワードをより強調させる最適化された重要タグ
狙ったキーワードを盛り込むだけで、どんどんブログが強くなる内部SEO対策済み


ナビゲーションリンクを適宜に配置
訪問者のユーザビリティを向上させて検索エンジンもブログ内をくまなく巡るリンク配置



この2つのKAETENテンプレートの特長を活かして、個別ページ毎のメタタグとサイト内ナビゲーションが最適化されたブログを作成されてください。



機会を逃さないブログを構築するために 
「ブログから売上を上げたい」「ブログにリピーターを付けたい」とお考えなら、苦労して集めたアクセスを無駄にしない、ブログを構築をしてブログ構えを整えることは必須です。


多彩なインフォメーションスペースを適宜に配置
伝えたい箇所に伝えたい文章やバナー画像を入力するだけでOK


ブログの読みやすさも追求
適度な余白や文字サイズなど細かく調整されたスッキリと見せるデザインレイアウト



この2つのKAETENテンプレートならではの特長を活かして、訪問者に愛される居心地の良いブログを作成されてください。



ブログ作成の作業効率化を図るために
これはテンプレート販売者としての一つの義務だと考えています。テンプレート設置が難しくて挫折してしまうようでは何の意味もありません。設置が簡単なテンプレートを選ぶことは作業効率化のための第1歩です。


分かりやすいHTMLとCSSの記載に配慮
さらにオリジナル性を出すカスタマイズも容易です


テンプレート設置を簡単スピーディーに
FC2はもちろんのこと、設置が面倒臭いSeesaaも4つのソースの貼り替えでOK



この2つのKAETENテンプレートの特長を活かして、ブログ作成の効率化を図って頂き、 貴重な作業時間は為になるコンテンツを書く時間に使ってください。



>>>KAETENパワーブログSEOテンプレート 無料ブログで使える高機能テンプレート





[PR]
by kn1945 | 2017-08-01 13:27 | SEO対策 | Comments(0)

SEOに強い無料ブログテンプレート カエテンクロスSEOテンプレート


SEOに強い無料ブログテンプレート カエテンクロスSEOテンプレート


カエテンクロステンプレートは、内部SEO最適化とユーザビリティを徹底追及した無料ブログで使えるテンプレートで、
今回あなたに「5つの魅力」を詰め込んでご提案させていただきます。

対検索エンジンの目線に立った内部SEO対策はもちろんのこと、対人間の目線に立ったユーザービリティ対策にも
こだわりを持って制作したテンプレートで、一度手にするとその使い勝手の良さに惚れ込んで手放せなくなるはずです。

次に1つでも該当するならば、あなたにとってメリットのあるテンプレートになると自信を持ってお届けします。
使っているテンプレートではなかなかインデックス数が増えない

キーワードを選んでブログを作っているつもりだけど検索エンジンで上位に食い込めない

ドメインやIPが分散されたブログを量産するために複数の無料ブログで作りたい

被リンク付けのサテライトブログ作成のために複数の無料ブログを利用したい

テンプレートをカスタマイズしたいけど何処を変更するのか分からない

カスタマイズのスキルはあるけど全てのブログの変更は手間でやってられない

情報商材の特典で貰ったテンプレートの設置が難しい

テンプレートの設置は自力で出来るけど面倒臭くてイチイチ張替えする気分になれない

自分のブログがダサ過ぎてアフィリエイトを頑張るヤル気が起こらない


では、これから、カエテンクロステンプレートの5つの魅力を順を追ってご説明させていただきます。



まずは読みやすいブログを作ること。あなたがブログで収入を得るために最も重要なポイントです。



「文字が詰まり過ぎて記事を読むのに疲れた」
「ブログ誌面がゴチャゴチャで全く読む気がしない」
「ブログ内の他の情報記事を探したくても探せない」
「ホームへの移動は何処をクリックするのか分かり辛い」

他人のブログを見ていて、あなたもそう感じたことがあると思いますが、いかがでしょうか?

そんなブログでは、すぐに閉じられてしまい
時間をかけて一生懸命に書いた記事も、手間暇をかけた検索エンジン対策も、無駄になってしまいます。


まずは「読みやすい!」と好印象を与えるブログ誌面作りが大事です。カエテンクロステンプレートは、対人間を第一に考えたユーザビリティ対策にこだわって制作しました。

右図のとおり、ピクセル単位で緻密に調整した
広すぎず狭すぎずの適度な余白のあるレイアウトで、
第一印象が良いブログが簡単に作成できます。

テンプレートを変えた途端に、あなた自身が真っ先に、
「自分のブログがとても読みやすくなった」と感じて頂けるはずですので、カエテンクロステンプレートを是非ともお試しください。



メインカラムやサイドバーは広告バナーが貼りやすいように予め幅調整をしています。
例えば2カラム版の場合は、メインカラムは横幅600pxまで、サイドバーは横幅250pxまでのバナーが貼りつけ可能で、
楽天・Amazon・Googleアドセンスなどの主要サイズのバナーも簡単に貼りつけできます。




また、ユーザービリティを高めるためには、ブログ内の様々なページに簡単にアクセスできるような構造は必須です。
カエテンクロステンプレートは様々なナビゲーションリンクを各箇所に予め設置しています。


ヘッダー下のグローバルナビゲーションメニュー
今いる階層を表示するパン屑リスト
記事の終わりから他のコンテンツに誘導するリンクやインフォメーション
これらがブログに備わっていると自然とページビューは上がります。と言うよりも、ちょうど良い場所にリンク配置をしてるのでページ間の移動がしやすくページビューが上がらざるを得ない構造になっています。

また、ページのインデックスにも一役買います。
検索エンジンのクローラーもそのリンクを辿りますのでより多くのページがインデックスされやすい構造になっています。




もちろんSEO対策も万全!トップページだけでなく個別記事ページもSEO対策済みです。

「SEO対策が大事なことは知っているけど何をどうすれば良いのか分らない…」
というアフィリエイト初心者の方も多いことでしょう。カエテンクロステンプレートはSEO対策もカスタマイズ済みです。


ブログのメリットはページ数が多いWEBサイトが簡単に作れることです。
そして、トップページだけでなく個別記事ページも、様々なキーワードで検索されてアクセスを得ることができます。

しかし、無料ブログサービスが提供しているテンプレートの多くは、
トップページ以外の各ページの個別のSEO対策が施されておらず、本来のメリットを最大限に活かすことができません。
SEO対策上で一番重要とされているタイトルタグが「ブログタイトル+個別記事タイトル」とブログタイトルが先になっていたり、全ページに同じ重要タグが使われていたりと、デメリットが多いのです。


カエテンクロステンプレートは、タイトルタグ・メタキーワード・説明文・H1~H3タグが、各ページ毎に変化するようにカスタマイズ済みで各ページ毎の重要キーワードがより強調されるように内部SEO対策を施しています。

あなたは特別なカスタマイズをすること無く、
次の項目にキーワードを入れることだけを考えてブログを作成すればOKです。

ブログタイトル(h1 タグで設定)
ブログ説明文(meta description デスクリプション)
キーワード(meta Keywords キーワード)
個別記事タイトル(h2 タグで設定)
メインカラムのインメーションタイトル名(h2 タグで設定)
記事編集時のユーザータグ ※一部のブログサービスのみ
カテゴリ名

※上記の例はFC2ブログの場合です。
※ブログサービス毎に上記のご説明とは若干異なる部分がありますが仕様の範疇での最善のカスタマイズを施しております。




個別記事内やサイドバー以外にも簡単にインフォメーションスペースを設置できます。

「ブログのこの部分に広告バナーを貼りたいんだけど…」
と思っても、HTMLソースのどこに貼ればよいのか分からないことってありますよね。



カエテンクロステンプレートは、
個別記事やサイドバー以外の次の箇所にも、
アフィリエイト広告バナーやインフォメーションの掲載が簡単にできるように予めHTMLソースに入力スペースを準備しています。

ヘッダー内のバナー
メインカラムのアイキャッチバナー
フッターでのインフォメーション
個別記事下でのインフォメーション
カテゴリ・タグ・月間アーカイブの記事一覧ページでのインフォメーション

特別なカスタマイズは不要です。
HTMLソースの所定のスペースに追加HTMLソースを貼りつけたり文章や広告バナーのソースを入力するだけでOKです。

※右図の例は2カラム版の場合です。
※3カラム版の場合は、メインカラムは横幅500px
 サイドバーは横幅200pxで調整しています。



ですが、初心者の方には、
これは逆に悩みの種にもなりかねません。

インフォメーションスペースが沢山あるのは嬉しいことですが、全ての箇所に広告バナーやインフォメーションを掲載しないとブログが完成せずに見栄えが悪いようでは、何を入れたらよいのか悩んでしまって逆に作業が進まないことがあります。

カエテンクロステンプレートは必要に応じて設定ができますので、設定しない場合でもブログの見栄えが悪くなるようなことはありません。




必要最低限のソースの貼り替えだけですぐにブログが完成します。

「テンプレートの設置が難しすぎて折角購入したのに使えなかった」
有料販売されているテンプレートや情報商材についてくる特典テンプレートは、専用ソースに貼り替える箇所が多すぎて、テンプレートの設置に挫折する人も少なくはありません。

カエテンクロステンプレートは、SEOやユーザービリティの対策に関係無い箇所のソース貼り替えは減らし、必要箇所のみ貼り替えるように工夫して制作していますので変更箇所が多いSeesaaシーサーやさくらブログでも5箇所の貼り替えだけでテンプレート設置が完了します。

また、あなただけのオンリーワンブログにするための追加カスタマイズも簡単です。
HTMLとCSSのソースを分りやすく記載していますのでヘッダー画像や文字サイズ・色の変更などが簡単にできます。ブログ作り込み派も納得の使いやすいテンプレートに仕上げています。


ブログ記事の投稿日の表示がない「日付なし」のソースもご用意しています。
旧KAETENユーザーの物販ブログアフィリエイターさんから非常に多い質問のひとつに「ブログ記事の投稿日を消したい」がありました。昔に投稿された古い記事だと思われたくない…ということです。

カエテンクロスはそれも事前準備しています。
投稿日の表示がない「日付なし」、投稿日の表示がある「日付あり」
それぞれのHTMLがありますのでブログの用途に合わせて使い分けてください。




ブログのデザインに画像を利用していないのでテンプレート設置がさらにスピードアップします。

「ブログのデザイン画像を別途にアップロードするのが大変だった」という経験をされた初心者の方も多いことでしょう。
カエテンクロステンプレートは、テンプレート設置時間をより短縮させて量産も手軽にできるように、かつ、ブログの表示速度も速くするためにデザイン画像を一切利用せずにCSS3でデザインをしています。

CSS3でデザインしたのは「もうひとつ理由」があります。
デザイン画像を使わない場合はどうしてもブログの見た目が安っぽくなりがちですが、CSS3でデザインすると、デザイン画像を使わずとも「グラデーション・角丸・影つき」などのデザインが可能になり、見た目のビジュアルも良いブログを作ることができるからです。



>>>SEOに強い無料ブログテンプレート カエテンクロスSEOテンプレート






[PR]
by kn1945 | 2017-07-31 14:02 | SEO対策 | Comments(0)

本質のビジネスSEO術 -自動で質の高い集客をして、数秒で見込み客の心を掴み、徹底して売上とウェブサイトの資産価値を高めていく施策


本質のビジネスSEO術 -自動で質の高い集客をして、数秒で見込み客の心を掴み、徹底して売上とウェブサイトの資産価値を高めていく施策




中身の一部はこんな感じです。

検索エンジンでの上位表示は当然の状態にして、5倍~10倍の圧倒的な売上向上を実現させる3つの事とは?(私の知る限り99.9%の人がやっていません。本当にやらない人が多いです。業者なら尚更やらない(できない)。これをやるだけでSEO作業の全てが倍々の効果を生み出します。
どんなキーワードでどのページにアクセスがあったとしてもいつの間にか強烈に買いたい心境にさせて購入ボタンに導くシナリオとその具体的手法とは?(SEOを実践する上でこの思考を持っているかいないかで年間数千万規模のお金があなたの目の前を通り過ぎています。この莫大な機会損失をあなたは見逃しますか?)
検索結果のタイトルから見込み客の興味をグングン引き込んで、何か行動せずにはいられなくする(買う、問い合わせる、紹介する等)SEOと融合した売上向上のコンテンツ制作とは?(見込み客が購買行動を起こすまでの心理的な流れに沿ったコンテンツ作りの中で、検索エンジン最適化を行う方法です。)
検索エンジンからのアクセスでライバルからお客を奪い、売上を自動的に積み上げていく為に必要な「反応密度」という概念とは?(反応密度が低いと、検索エンジンでの上位表示と売上の向上は非常に厳しくなります。)
見込み客やネットユーザーの感情を自動的に動かして、黙っていても昼夜問わずどんどん被リンクを増加させて検索エンジンの評価を強固なものにする真っ当な方法。(被リンクを買うなんて愚行は一切せず、自然と効果的な被リンクを集める具体的法則です。)
もう二度とSEOに関して悩む事は無くなります。いくらSEOをやっても結果が得られない明確な理由と、それを解決する誰にでも(SEOをやった事が無い人でも)できる単純な方法とは?(悩んでいた事がバカバカしくなります。)
検索エンジンからの購入率を飛躍的に上げる「第3のキーワード」の重要さと、その具体的な抽出方法および設置する場所とは?(月間の検索数とか関連ワードとかを眺めて決めているとしたら損害額は図り知れない状態です。誰にでもできる簡単な作業の中で、極めて強力で売上に直結していくワードを選択することが可能になります。)
ただ表示させるだけでコンバージョンを1%上げて、直帰率も下げる「ある場所」にあなたが置くべき「あるボタン」とは?(ボタンでもテキストでもいいですが、うまく設置する事で購入への確率は格段に上がります。)
SEO業者が顧客に言わない(言えない)ことを言います。(SEO業者から圧力がかかるかもしれませんが、業界で干されても本質的な仕事をして結果を出せば顧客はついてきてくれるので堂々と言います。)
ホワイトハットやブラックハットなど言葉ばかり先行している自称SEOのプロには出来ない利益を上げる為のSEOとそのページ構成とは?(上位表示を第一目的にしなければ、こんなにも結果が違うのか…そう心から思えるはずです。)
アフィリエイターが成功する為に必要なのは付加価値を高める事ですが、その具体的な方法とSEOを考慮した施策とは?(特典だの無料オファーだのという小手先の話ではありません。成功するアフィリエイターは知ってか知らずか皆やっている共通事項です。)
物販の場合、あくまでSEOの為に商品を破壊する真っ当な理由があります。少なくとも私はやりますし、クライアントは喜んで商品を差し出します。あなたはクライアントにとって唯一無二の存在になり、一生のビジネスパートナーになるでしょう。
SEOに欠かせないテキスト文章ですが、あなたが万一、文章が全く浮かばない、書けないという苦手な状態でも、検索エンジンに有効かつ売れるセールスコピーを一気に書き上げる事が可能になる手順とは?(小中学生レベルの日本語さえ書ければ問題ありません。)
本質のSEOを実践すると現れるほぼ全ての見込み客が持っている4つの心理的なハードルとは何か?そしてそのハードルを楽々超えて売上に結び付ける方法とは?
今後あらゆるアップデートによる影響に左右されることなくそのまま上位表示させつづける為に、やらなければならない"あなたにしかできないたった1つの事"とは?(もし「傾向と対策」なんて考えているとしたら非常に危険です。これさえやっておけば、もういちいち頭を抱える事は一切ありません。)
現状の問題点を丸裸にするアクセス解析の見方と、SEOを考慮した具体的なコンテンツの修正方法とは?(「ここ」と「ここ」を見れば、やるべき事が明確にわかります。今すぐ修正すべきです。)
あなたのビジネスがその市場で新参者だったとしても、検索エンジンに上位表示されながら、かつ見込み客から“お金を払うに値する”真のプロだと認識して貰う為にページに組み込むべき5つの要素とは?
「限定50個です!」というような安っぽい売り文句でも、ある要素を加えるだけで成約率は大きくアップします。(これも最終的に(回り回って)上位表示に貢献する手法ですが、ほとんどのサイトがやっていません・・・。)
検索結果で1位や2位のサイトより、4位のあなたのサイトを真っ先にクリックせずにはいられなくするタイトルとメタタグの効果的な記述法とは?(これも結果的にあなたのサイトが1位、2位の競合サイトを引きずり降ろして、あらゆるキーワードで上位を独占する要因の一つとなります。)
熊本の整骨院のウェブサイトなのに日本全国の患者にも猛烈にアピールすべき必要があるコンテンツとは?(この考え方とコンテンツ作りはネット上でビジネスを展開する上では非常に重要です。)
ツイッターで誰かに教えたい!リツイートしたい!ブログで紹介したい!Facebookで共感されたい!ブロガーやSNSユーザーの心理を巧みに動かし、気が付いたらアップしてしまっている“アクセスがアクセスを呼ぶ”魅力的なコンテンツの作り方とは?
どんな理由があろうと絶対にやってはいけない見込み客が逃げていく見出しとは?(h1、h2、h3などの見出しタグにキーワードを入れてなんとなく設置しているとしたら、絶句するほど勿体ない事をしています。その至極シンプルな解決法とは?
業界や見込み客の属性やサイトの規模によって調整すべきSEOに有効なメニューの構成法とは?(メニュー構成はSEO上考慮すべき重要な点ですが、ケースバイケースで調整が必要です。)
もっとも合理的なキーワード出現率の考え方とは?(一般的に5%とか言われていますけど、私は2%の場合もあるし7%の場合もあります。それらが全て良い結果を生むのは、ある意味真理です。)
関連するキーワード、狙うべきキーワードで全て上位表示に導き、見込客を興奮させ、購入ボタンを押さずにはいられなくするSEOと心理学が融合した仕掛けとは?(いかにSEOだけを見ていてもダメで、表面的なセールスだけに徹していてもダメだということがわかります。)そしてあなたもすぐに実践できます。
(本質的な仕事をする)優良なSEO業者かどうか見極める為に、投げかけるべきたった1つの質問とは?(質問しないでも言動を見ていればそのうちわかってしまいますが・・・)
なんであのサイトだけ・・?Googleが特別扱いしているのでは?と思わせるくらい「購入に直結するキーワード」で不動の1位をキープするサイトのある共通点とは?
同じ商品だとしても、価格が高かったとしても、「このサイトから買いたい」「あなたから買いたい」と思わせる具体的な方法とは?(非常に簡単な事です。もしあなたが値下げ合戦で苦労しているとしたら、もう解放されます。定価でも購入してくれます。)
売上が最大化するSEOと全く売上にならないSEOの決定的な違いとは?なんとなくあなたもわかっていることでしょう。しかしこれからは、明確に一言で断言できて、最短で最適化を実行して、売上の向上を実感してみてください。自身のスキルアップに驚かれると思います。


...などなど。

まだまだあるのですが、書ききれないのでこの辺で。



私が、今までクライアントに指示・アドバイスしてきたこと、
自らが実践してきた事を「これでもか!」という程叩き込みました。

上記のような思考・方法でSEOを実行すれば、
検索エンジンで上表示されるのは当たり前で
売上が増加していくのも当たり前になるのです。



>>>本質のビジネスSEO術 -自動で質の高い集客をして、数秒で見込み客の心を掴み、徹底して売上とウェブサイトの資産価値を高めていく施策






[PR]
by kn1945 | 2017-07-29 13:15 | SEO対策 | Comments(0)

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」。レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!



内的SEOを徹底的に研究し、現在のSEOに最適だと思われるノウハウを注ぎ込んだ、完全オリジナルのホームページテンプレート。
大規模サイトから、セールスページの構築まで、様々なシチュエーションに応じたサイト構築が可能です。

賢威はバージョン6.2からPCとスマートフォン表示を1ソースで表示する「レスポンシブWebデザイン」に対応しましたが、賢威7ではその機能をさらに強化しました。

以前は、PCから切り替わる幅のポイントが一般的なスマートフォンの幅の1箇所でしたが、賢威7では切り替わるポイントが増え、タブレットなども含め、よりマルチメディアに対応したものになりました。
もちろん、自動でモバイル・タブレット向けにレイアウトが切り替わりますのでお客様自信で特別な作業をする必要はありません。
(※このレスポンシブWebデザイン機能は「オフ」にすることもできます)

賢威のテンプレートは、SEO要素だけでなく、デザインやユーザビリティを工夫することで、訪問者が見やすい・使いやすいテンプレートに仕上げています。また、デザインカスタマイズもしやすく、SEOに配慮されたホームページテンプレートを探しておられるプロのWebデザイナーの方にもオススメです。

また、賢威7ではWeb業界で活躍する実力派のWebデザイナー5名に協力をいただき、スタンダード版の1種類以外に加え、4パターン×6種類のカラーバリエーション、計25種類の高品質なデザインバリエーションを用意いたしました。
(※2016年4月以降も、デザインバリエーションは随時追加中です)

賢威7デザインバリエーション画像
※上記は、賢威7用のデザインテンプレートとなります。

●賢威のテンプレート編集について

賢威では、テキストエディタで編集可能な「HTML」と「WordPress」の2形態のテンプレートをご用意しています。

賢威のテンプレートを編集するには、HTMLのタグ打ちの知識が必要ですが、その知識さえあれば、簡単に編集していただけます。
タグ打ちと聞くと、難しそうに感じる方もおられるかもしれませんが、賢威には多くの初心者の方がおられ、皆さん、ガンガン編集されてらっしゃいます。
そもそも、ネットビジネスにおいて最低限のHTMLの知識を知らないというのは命取りです。
賢威の導入を機会に学んでいただくと良いでしょう。



HTML版、WordPress版 共通仕様
1、PCサイトを自動的にスマホレイアウトに変換して表示!「レスポンシブWebデザイン」に対応!

サイトを閲覧する端末の「幅」サイズによって、サイトの表示が自動で変わります。
PCから見たときと、横幅の狭いスマートフォンで見たときで、見た目が自動で変わりますので、スマートフォンサイトを別につくる必要がありません。
スマートフォンで見た際には、グローバルメニューやサイドバーは「折りたたみメニュー」になります。

1のソースで、パソコンもスマホも最適表示!

【賢威7の場合】
賢威7では、さらにタブレットなども含めて、よりマルチメディアに対応しました。

賢威7

2.ページごとの「カラム」の変更が簡単に。戦略的なサイト戦略が実現!

TOPページはナビゲーションが多いので「2カラム」。内部ページはお客様の離脱を防ぐために「1カラム」にしたい。賢威テンプレートなら、そういった要望にお応えすることが可能です。

<body>タグ内にあるクラス名を変更したり、管理画面からボタンひとつで(※Wordpressの場合)、カラムの変更がすぐにできるようになりました。
さらに特筆すべきは、カラムが変更しても、各カラムに含まれていたコンテンツが自動で最適な位置に移動するということ。
SEOだけでなく、Webマーケティング戦略にも配慮されたテンプレートに生まれ変わりました。

ページごとにカラムを 変更可能!
TOPページ(3カラム) TOPページは各内部ページへのハブページとして個別商品ページ(1カラム) 各ページはユーザーを離脱させないランディングページとして
※賢威のバージョンによって、選べるカラム数が異なりますのでご注意ください。

3、「賢威テンプレートメーカー」を使って、あなた好みのテンプレートを簡単作成!

賢威6.2では、サポートページに用意された「賢威テンプレートメーカー」を使って、お好きなパターンのテンプレートを無限に作成していただくことができます。

あらかじめ用意された項目をチェックしていただくだけで、ロゴ画像やメインビジュアルが変更されたテンプレートをすぐにダウンロードできます。

簡単な操作で無数のデザインパターンを作成!

【賢威7の場合】
賢威7では、サポートページに用意された各種類のデザインを6つのカラーバリエーションから、すぐにダウンロードできます。
※2016年4月時点で25種類、随時追加予定。

賢威7デザインバリエーション

4、主要ソーシャルボタンを初期状態から実装!

「Twitter」のツイートボタンや「Facebook」のいいね!ボタン、はてなブックマークのブクマボタンや、「Google+」の+1ボタンを最初から実装しました。複雑な設定はもう要りません。

複雑な設定が不要!

【賢威7の場合(WordPressのみ)】
賢威7では、ソーシャルボタンの表示/非表示をチェックボタンひとつで切り替えられる仕様になりました。
(※WordPress版のみ)

賢威7、ボタンのチェックボックス

5、グローバルメニューに「プルダウンメニュー」「開閉式メニュー」を採用!

例えメニューが多くなっても、賢威テンプレートなら安心です。
「折りたたみメニュー」に対応し、訪問者が使いやすいコンパクトなメニュー表示が可能です。


>>SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」。レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!







[PR]
by kn1945 | 2017-07-28 12:24 | SEO対策 | Comments(0)

2016年版 楽天SEOマニュアルVer5

売上アップ!!楽天SEO対策マニュアル


3年間のフィードバックを加えた 60ページを超えるマニュアル

ビッグキーワード&ニッチキーワードの違い
売れるキーワード、売れないキーワードの発見方法
SEOに成功するための rmsの見方、使い方
SEO対策に必須のツールの紹介
検索キーワードの調べ方
サジェストキーワードについて
トレンドSEO
検索キーワードを入れる場所
キーワードを効果的に入れるコツ
SEO対策が難しいケース
文字以外で大切なこと
マニュアルを補足する動画での解説

マニュアルで書かれた作業を動画で説明し、さらに解説を加えています 。



サポートブログ

楽天の日々変わって行く検索エンジンの最新の状況とその対策。
新しく発見したテクニック、時短ツールなどを掲載していっています。

SEOマニュアルの利用者の声
楽天の場合、SEO対策の結果は今のところすぐに検索順位に反映されます。
広告と比較して圧倒的に早く結果がでます。
広告とは違い、すぐに結果を確かめることができます。

早く手をつけたもの勝ちです。

知識があっても、手をつけていない店長が山ほどします。

楽天では知識があることより、実践して経験を積み、結果を出すことが大切です。

もし、あなたが自分でもできるのかと悩んでいるのなら安心して下さい。
SEO対策にはITの知識は必要ありません。
ITの知識より商品知識の方が圧倒的に大切です。

初めて検索上位に入ったとか、複数の商品が狙い目のキーワードで順位が上がった、
昨年の対策で売上が2倍になったとか、出店以来最高の売上になったなど。
仲間からの嬉しい報告も続々と入っています。




出店したばかりで何をしたらいいのかわからない
無駄な時間とお金はかけたくない
もっとアクセスが欲しい もっと売上を上げたい
忙しいだけで利益になっていない
表面的な知識ではなくもっと具体的なことを知りたい
一通り広告を試したけど当たらない
広告にかける経費を減らしたい
SEO対策会社では成果がでなかった
自分やスタッフの力で売上を上げたい

SEOマニュアルの利用者の声
買ったのはいいけど結果がでなかったら、、
忙しいからやっている暇があるかどうか?

店長だからこそ色々な心配があると思います。
そこでこのマニュアルは90日間返品自由です。
効果がでないかった!
知っていることしか書いてなかった!
忙しくて、結局できない、やらない!

稼ぐ仕事をしなければならないのに出来ない。店長にはそれぞれ事情があります。

しかし、安心してください。返金保証つきです。
マニュアルを実践して効果が得られなかった場合は、ご購入後90日以内に、
メールで購入時のメールアドレス、お名前、注文番号、振込銀行口座をご連絡ください。
30日以内に教材購入時の金額を指定口座にお振り込みいたします。

返金の希望のメールは 必ずreturn★o50.jp にお送りください。★は@に置き換えてください。


楽天の安い広告1回分以下、 1ヶ月分の出店費用以下、しかも返金保証付きで、
ず~っと使えるSEO対策のノウハウを身につけることができます。
しかも、そしてこのSEOのノウハウは楽天以外にも応用できます。


>>>2016年版 楽天SEOマニュアルVer5











[PR]
by kn1945 | 2017-07-15 21:01 | SEO対策 | Comments(0)

【エッジリンクマネージャー】SEO被リンク(バックリンク)一括管理ツール





私はアフィリエイトで多サイト展開しており、商品紹介や特典紹介で毎回内容を変更するのがすごく苦痛でした。またビッグサイトではたくさんあるアフィリリンクの管理が大変で、リンク切れなどもよくおこっていました。

そこで某有名なツールを使って一括でアフィリリンクや内容をコントロールしようと試みましたが、何度やっても文字化け。。。フォント設定が悪いのか、ワードプレスが原因なのかはわかりませんが、結局設定できずにそのまま放置していました。

エッジリンクマネージャーはサポートはなかったのでまた同じような文字化けしたらどうしよう・・・と不安でしたが、PDFの説明に従って設定してみ るとあっさり成功!無事にワードプレスのサイトで一元管理できるようになりました。これはかなり使えますね!お世辞抜きで!ちょっと感動してしまいまし た。

欲を言えば管理画面の見易さなど変更希望点はありますが、それでも十分使えるグッドツールだと思います。さらに自分の工夫次第でもっと有益な使い方 ができるんじゃないかと、いろいろ考えている最中です。とりあえず手持ちのメインサイトにはすべて導入しようと思います。素晴らしいツールをありがとうございました!


>>>【エッジリンクマネージャー】SEO被リンク(バックリンク)一括管理ツール










[PR]
by kn1945 | 2017-07-06 17:58 | SEO対策 | Comments(0)

SEO対策とレスポンシブ・デザインをこの一冊で解消



ポイントを抜粋
レスポンシブ・デザインの基本はhead部分に1行追加するだけで対応可能です(8章より)
後は貴方が作成するサイトの頁構成で多少変わりますが、スマホ表示を意識すれば理解は早いです。
この事に関しては雛型サンプル作成の実例やサンプルサイトの閲覧でサポートしています。
ブラウザの対応(インターネット・エクスプローラー:IE)も当然ですが記載しています。
( しかしサポートが終了したIEと16年1月に終了するIE8に関しては除外 )
一番悩む タイトル の設定(5章より)
多数のサイトで重要性が書かれていますが実行しても変化が現れないのでは?
キーワードは左側とか、羅列は禁止とか、同一キーワードの重複は意味がないとか、
文字数は全角で32文字を目安とか、サイト名は入れる?入れない?とか、
原則1頁1テーマとか、自然な文体とか、他にも色々ありますね。
これらは間違ってはいませんが重要な事が抜けています。
これらはあくまでもタイトルの形式を書いているだけなので、キーワードの順番を入れ替えても
検索結果に大きな変化は現れません。
本商品でもこの形式に関して詳しく説明をしていますが、重要な事も記載しています。
本商品のコンセプトは無駄な時間を削減する事です。この形式に時間をかけてはいけません。
キーワードは何個準備する必要があるのか?(5章より)
戦略的には多数必要です。
しかし重要なキーワードは2種類までで、それ以外は絞り込み用のキーワードを多数準備します。
その為、本商品では重要なキーワードを「重要検索ワード」と表現し、絞り込み用のキーワードを
「3番目の検索ワード」と表現する事で読み手が混乱しないよう配慮しています。
meat name=”keywords” は重要なのか?(6章より)
空欄でも構いません。つまり重要ではないが、入れる場合は重要検索ワードの2種類。
キーワードの出現率は気にするべきか?(9章より)
1,000単語の頁と400単語の頁で比較して下さい。
パーセンテージを気にして同一の数値に無理矢理する意味は無いと考えます。
一番重要なのは頁の内容です(2章、9章より)
ユーザーに配慮した内容が一番重要です。
当然ですがスパム行為はサイトを不利にしますのです絶対行ってはいけません。
重複内容、他サイトの複写、写真多用等も不利になります(対応方法は記載しています)
上記を考慮し検索エンジン(クローラー)に対して有効的な内部対策を実践しましょう。



>>>SEO対策とレスポンシブ・デザインをこの一冊で解消












[PR]
by kn1945 | 2017-07-05 20:27 | SEO対策 | Comments(0)

一人で稼ぐためのスキル