2017年 07月 21日
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科
内容の一部になります・・・
・売れる商品を作るためにはずしてはいけない3つのステップとは?
・商品を実際に作る前に半分以上は結果が決まっています・・・売れる商品を見つける前の下準備段階でこれだけは答えておかなくてはいけない、10の質問とは?
・自分には情報商材にするネタもなければ得意なこともない・・・そんな絶望的な状況を打開する方法とは?
・人の悩みを解決するものが最も簡単にお金をもらえるのですが、売れるテーマと確信するために満たしていなくてはならない7つの要素とは?
・ホットマーケットと言える市場を見つける、ある意外な判断基準とは?(これはネットを使わずにあるものを使って判断するのですが、キーワードアドバイスツールなどよりもはるかに正確に判断できます)
・この基準を明らかにした人は日本はもちろん、世界でもいないと思います・・・とにかくネットで売りやすいテーマが満たす4つの要素とは?
・「利益が最大化する業界」という夢のような業界があるのですが、その業界が満たしている2つ要素とは?
・ライバルを“気づかれないように”うまく利用して自分の儲けを爆発させる方法とは?(厳密には販売戦略の話なのですが、非常に重要な視点なので聞き逃さないようにメモをし、こっそり儲けを何倍にもして下さい)
・リサーチを“ほぼ確実に”成功させるための8つのステップとは?
・リサーチをする際の検索キーワードの選び方ひとつでリサーチの精度が数倍変わります・・・高精度のリサーチを行い、失敗を極限まで減らすために知っておかなくてはいけないキーワードを選ぶ基準とは?
・“ライバルがいない”穴場を狙うとほぼ間違いなく失敗する・・・その理由とは?
・実は、キーワードアドバイスツールをきちんと使いこなしている人はほとんどいません・・・今更聞けないキーワードアドバイスツールの正しい使い方とは?
・PPCの入札単価を決める際には絶対に見なくてはいけないある数字とは?(この数字を見ないで入札単価を決めてしまうと、最悪赤字になってしまいます・・・)
・ライバルのサイトを調査する際に、必ず紙にメモしておかなくてはいけない4つの調査ポイントとは?
・インフォトップやインフォカートなどのASPで調査するべきポイントは実は多くありません・・・そんな中、必ず調べなくていけないポイントとは?
・人間が抱く悩み・不安・不満などを何百個何千個と調べつくすためにやるべき、マルチディメンジョンリサーチとは?(私は人の悩みをいくらでも挙げることが出来ますし、それゆえに無限にビジネスアイディアが出てくるのですが、それはすべてこの独特なリサーチ法のおかげなのです)
・たとえアフィリエイトをやるつもりがなくてもアフィリエイターになってみなくてはいけないその理由とは?(多分有名な人は誰も調べてないと思いますが、アフィリエイター登録をしてみてはじめてわかる、ある“超”重要な調査項目があるのです・・・)
・これが決まらないと何も出来ません・・・一体何のためにリサーチをするのか、その本当の目的とは?
・実は、ミクシィを使ってあなたのアイディアを形にしてくれる専門家がいとも簡単に見つけられるのですが・・・その方法とは?(オールアバウトというサイトを使うのもいいのですが、ミクシィは誰もこの目的で利用しないために相当穴場です・・・)
・専門家にコンタクトを取ってパートナーシップを結ぶ際に、断られる確率をなるべく下げるあるテクニックとは?(さすがに100パーセント受けてもらうとか、そんなことは不可能ですが、やらないよりはだいぶ受けてもらえるようになります)
・このことに無知だったばかりにあなたの利益が半分以下になってしまうかもしれません・・・パートナーシップを結ぶ際に絶対に気をつけなくてはいけないあるポイントとは?
・最後の一押し・・・協力を渋る専門家にも協力させてしまう、強力な一言とは?
・商品を売っていながらそれが赤字になっていても構わないケースとは?(全ては戦略次第なのです)
質疑応答の時間もたくさん取りましたので、この他にも実際に作業している人(あなたよりも初心者かもしれません)がぶつかる疑問、抱く質問にリアルタイムで答えています。
合計3時間16分57秒。
余計なことは何一つ話していません。
リサーチの方法からテーマ選び、パートナーシップの結び方に至るまで、全てをお話しています(このテーマでここまで詳しく解説したものは後にも先にもこれだけでしょう)。
聞きながら参加者と同じ作業をしてくれるだけで、あなたの銀行残高を激増させてくれる商品が見つかるはずです。
>>>和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科